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 勧 誘 方 針

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グリーンライフ損保株式会社

【 基本方針 】
 ◆ 法令等を遵守することを最優先するとともに、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。
 ◆ お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立ってその意向を尊重し、誠実な営業活動を行います。
 ◆ 損害保険・生命保険のプロフェッショナルとして、知識修得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供し
   ます。

1.法令等を遵守します
  (1)保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等(以下、「法令等」といい
    ます。)を遵守することを最優先いたします。
  (2)損害保険・生命保険募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化
    に努めます。

2.お客様にとって最適な商品をご提案します
  (1)保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、最
    適な保障内容・妥当な保障額の商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管
    理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。
  (2)外貨建の保険、変額年金保険等、リスク性商品を販売する場合には、お客様の加入目的や投資経験・年齢・
    知識・財産・収入の状況等に十分留意し、お客様のニーズに合致した商品をご提案するよう努めます。

3.勧誘の際はご迷惑をおかけしません
  (1)お客様のお仕事や生活の平穏を害することのないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮いたし
    ます。
  (2)お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行
    為は一切いたしません。
  (3)損害保険・生命保険・その他の金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社についてお客様の誤解
    を招くことがないよう、明確に区別して取扱います。

4.重要事項等をご説明させていただきます
  (1)保険契約の内容及びご契約に関する重要事項については「ご契約のしおり・約款」「契約概要」「注意喚起
    情報」等の書面の交付等により説明を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。
    また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適正なものを使用します。
  (2)損害保険・生命保険募集人に対しては、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して
    考慮すべき事項及び説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制
    の強化に努めます。

5.お客様に関する情報は適正に取り扱います
  お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに
  厳重な管理を行う等、適正に取り扱います。
作成日:2011年8月16日改定
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